MIYAGI

COMPANY

企業情報

宮城の企業

株式会社アドコーポレーション

  • 学術研究・専門・技術サ―ビス業
  • 仙台市

地域に根差して35年の広告代理店です。

広告で地域社会の発展に貢献したい─この強い思いが私たちを動かしています。

1986年の創業以来、宮城、山形、福島の南東北3県で、地域のタイムリーな話題を新聞の広告企画や発行情報紙で紹介。メディアが多様化する今の時代だからこそ「地域志向のonlyoneエージェント」として、読者やクライアントの皆さまの活力あふれる現在(いま)と明るい未来を発信し続ける会社です。

契約新聞媒体

●河北新報
2022年に創刊125周年を迎えた「河北新報」は、東北6県に朝刊約38万部を発行するブロック紙で、特に宮城県では世帯普及率約36%と高い支持を得ています。私たちは河北新報社の契約広告代理店として、「河北新報」や発行情報誌「河北ウィークリーせんだい」において、宮城の自治体や業界団体、企業のPR活動や広報活動を広告企画でサポートしています。

<主な広告媒体>
河北新報朝刊(全県版/中央版/地域版)河北ウイークリーせんだい宮城県高校受験総合ガイド など

情報紙発行

●河北ウイークリーせんだい別冊「ちかてつさんぽ」
[仙台市交通局協力/約60ヵ所に無料配置/約30,000部発行]
仙台市地下鉄南北線・東西線の全29駅に無料配置する「ちかてつさんぽ」は、杜の都・仙台市民の足として暮らしを支える地下鉄沿線の明るい話題が満載の情報紙です。

●河北ウイークリーせんだい別冊「げんき倶楽部 杜人(もりと)」
[(財)仙台市健康福祉事業団発行/約800ヵ所に無料配置/約30,000部発行]
健康・医療・福祉の専門情報紙「げんき倶楽部 杜人(もりと)」は、仙台市医師会の全会員や県内の総合病院、福祉施設、公共施設などに幅広く無料配置しています。

出版物企画

郷土の祭り・イベント年鑑「LET’Sみやぎ」、次の災害に備えるために安全・安心をサポートする「みやぎ防災ガイド」、子育て世帯を応援する「育なび みやぎ」を全て企画構成し、河北新報出版センターより発行しています。

行政委託印刷物

自治体が年度末に全戸配布する「ごみ収集カレンダー」、(公社)宮城県防犯協会連合会が発行する「宮城県民防犯カレンダー」、宮城県が発行する「みやぎ災害伝承カレンダー」、消防局が発行する「消防カレンダー」など、官公庁や団体委託のPFIを活用した広告印刷物を制作し、住民の皆さまの快適な暮らしをサポートしています。

出版物企画(山形県・福島県)

山形県
郷土の祭り・イベント年鑑「LET’Sやまがた」、受験生の学校選びをサポートする「やまがたスクールガイド」、子育て世帯を応援する「育なび やまがた」を全て企画構成し、さくらんぼテレビジョンより発行しています。

福島県
次の災害に備えるために安全・安心をサポートする「ふくしま防災ガイド」、子育て世帯を応援する「育なびふくしま」を全て企画構成し、TUFテレビユー福島より発行しています。

南東北3県が私たちのエリアです。

宮城、山形、福島。それぞれの地域に根差し、地域を大切に、そして広告を通じて地域社会の発展に貢献します。

名 称 株式会社アドコーポレーション
名称(かな) かぶしきがいしゃあどこーぽれーしょん
本社所在地 〒9800021
宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 SS30 23F
電話番号 022-266-3031
業 種 学術研究,専門・技術サービス業
事業内容 私たちが企画する新聞広告や発行する情報紙は、地域やテーマなど様々で多岐にわたります。その全てに共通するのは、地域に根差し、小さな話題にもスポットを当て、メディアを通じて広く伝える役割を果たすこと。東北、県、市町村、そしてコミュニティまで、生まれ育った郷土との絆を大切に、より多くの人たちに笑顔を届けたい。
私たちは広告を通じて「ふるさとの元気」を発信します。
設 立 1986年
資本金 10,000,000円
企業URL http://www.adcorporation.co.jp/
PAGE TOP